空室状態が続くマンションや、アパートをお持ちのオーナー様。
お部屋が空いてなかなか借り手が見つからないオーナー様。
株式会社ハウスゼロでは、オーナー様の立場に立って、お悩みを解決いたします。
アパート・マンション経営・運営でお悩みのオーナー様、まずはご相談ください。
株式会社ハウスゼロは、松戸・船橋エリアで
お客様とオーナー様の橋渡しをしてまいりました。
おかげ様で年間500件以上のお取引を成立させ、今も地域の
多くの方にご愛顧頂いております。
管理体制を充実させているのは勿論のこと、
松戸駅から徒歩4分、船橋駅から徒歩2分という好立地。
地元の人にも親しまれ、集客も多く、
また、いえらぶ・スーモ・ホームズといったポータルサイトと
情報を充実させたホームページを使った次世代の集客で
オーナー様の満室経営を強力にサポート致します。
入居者を確保するためには、物件情報をひとりでも多くの人に見ていただくことが大切です。
そのための戦略のひとつとして、ハウスゼロでは、インターネットを通じ物件情報を公開しております。
最近のお部屋探しはインターネット検索が有効な手段になっています。
ハウスゼロでは大手不動産ポータルサイトへの物件登録も行っているため、入居者募集を効率よく行うことができます。
また、空き情報も即座に反映されるため、お部屋の満室経営がより可能となるのです。
本来オーナー様ご自身が行う「貸主」としての管理業務全般または一部を
ハウスゼロに委託いただく物件管理システムのことを
「管理委託業務」といいます。
管理委託業務には以下のような内容が含まれます。
弊社ではこのような管理受託業務を行い
オーナー様の不動産運営を強力にサポートいたします。
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- 賃料集金代行業務
- 入居者様が毎月支払う賃料から手数料を差引いた金額を、オーナー様の口座に入金いたします。
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- 賃料催促業務
- 入居者様の賃料のお支払いが期日より遅れた場合、また賃料のお支払いが滞納した場合などは、
当社より入居者様、連帯保証人様に催促のご連絡を行い、賃料の回収をいたします。
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- 入居者相談窓口業務
- 賃貸借契約期間中に、入居者様から賃貸借契約に関するお問い合せやご相談などに応じ、また、
物件使用にあたって、備え付け設備器具の不調、故障などによる苦情に当社が窓口として対応。
円満解決をはかります。
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- 修繕手配業務
- 賃貸借契約期間中、入居者様の賃貸物件の備え付け設備の不調や故障等が発生した際、
業者の選別 →見積の作成 →オーナー様へ提出 →オーナー様ご承認 →業者への補修依頼 →
工事完了確認 →ご請求書・領収書の手配 の流れで手配し入居者様の生活にきたす支障を
最低限に抑えるようサポートいたします。
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- 契約更新業務
- 「建物普通賃貸借契約」を締結されている物件について、入居者様が賃貸借契約の更新を希望され、
オーナー様との双方で合意した場合、当社にて賃貸借契約の更新事務手続きを代行いたします。
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- 解約立会業務
- 入居者が契約の解除の希望をされ、双方合意のもと物件からの退去日が決定しましたら、
その退居日に当社が物件にて入居者様から鍵の返却を受付ます。またその際に入居者様にお渡し
していた鍵の紛失や、物件の破損などの有無の確認をいたします。
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- 敷金精算業務
- 「解約立会業務」後、物件の状態を確認し、汚損・破損箇所については、
原状回復工事業者手配 →見積手配 → 借主様負担部分をオーナー様と相談 → 入居者様と折衝
の流れで行います。
ハウスゼロでは契約が終わった後に
入居者が快適に暮らせるようサポートも行っております。
設備のメンテナンスや入居後のクレーム対応など
アフターフォローも万全です。
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- 設備トラブルサポート
- 設備故障やトラブル、老朽化による交換、入居者の要望による新たな設備の導入には、
オーナー様のご相談に乗り、早急な問題解決のための方法の検討や担当業者様のご紹介を
いたします。
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- 入居者間のトラブルサポート
- 騒音や悪臭など、共同生活では不可避な入居者同士のトラブルがあった場合はオーナー様と
入居者同士の仲介に入り問題点の改善案を提案、双方が心地よく生活できるよう対処いたします。
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- 退出時の対応サポート
- 解約時の敷金、リフォーム費用の分担では、賃貸業務の中でも問題が発生しやすいポイントです。
オーナー様と入居者の関係が最後まで良好なものとして進むよう、
スタッフがお手伝いいたします。
オーナー様の不動産経営・運営をサポートし、また、入居者様にも安心して暮らせるよう
心をこめた対応を行います。お気軽にご連絡ください。